Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ポスペ モコ時計
オーラソーマ 今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
人に伝えるということ
0
    3つの真実のキャンペーンで、『自己実現能力の磨き方』という野口さんのオンラインセミナーともいえる動画を視聴する機会を得た。

    その中で、野口さんは、
    「3回は読み直してみてほしい」
    一度目は、物語を読むように、
    二度目は、自己啓発書として、
    三度目は、人に伝えるために・・・。
    人に伝えるために読むという行為は、新たな視点を与えてくれるとのことでしたが、
    続きを読む >>
    posted by: enlightenblog | 『3つの真実』内面化ワーク | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    感謝する
    0
      私は、今年から実は○木さんの占いでいうところのダイサッカイ。漢字を使いたくないので、あえてカタカナたらーっ
      何かを始めたり、変化をその期間にしないように避けようとしてきた。
      バイオリズムや人生に波があることも知っているので、すべてを否定するつもりはないが、つまらない”恐れ”はなくなった。

      それも、感謝する気持ちのおかげのように思う。
      続きを読む >>
      posted by: enlightenblog | 『3つの真実』内面化ワーク | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      愛が動機だったはずが・・・
      0
        老人のセリフで
        「ただし、何がなんでもわかってもらおうなどと、執着せんことじゃ。相手の感じ方を尊重することが大切じゃ」という文章が今日はいちばん響いてきた。ここ数日の出来事の中で、悶々としてきたことへの答えをいただいたように感じた。

        自分がわかってほしいのと同じように、相手もわかってほしいと思っているのだ。それがいつのまにか「正しい、正しくない」の議論にすりかわってしまう。
        続きを読む >>
        posted by: enlightenblog | 『3つの真実』内面化ワーク | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        他者の中に見えるもの
        0
          『3つの真実』を読んでもらいたい方に
          数日お渡ししていたら、
          ご自分でも手元に持っていたいと購入されるとのこと。
          お役に立ったかな、とうれしく思いました。

          そして、その方とお会いしたとき、
          ここよ、と指し示されたところを読むと、
          「人は、自分の中のネガティブな感情に向き合っていないと、他人のネガティブな感情を受け止めることができない。たとえば、自分の中の悲しみを抑圧している者は、他人が悲しみを感じることも抑圧したくなるのじゃ。本来、感情によいも悪いもない。悲しみや不安を、悪い感情だと思うから抑圧してしまうのじゃ。自分の中で感じていることをそのまま味わうのじゃ」

          そーなんです。そのことに気づいてほしかった。
          と内心思っていると、どっこい、これが・・・。
          続きを読む >>
          posted by: enlightenblog | 『3つの真実』内面化ワーク | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |