Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ポスペ モコ時計
オーラソーマ 今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
感謝する
0
    私は、今年から実は○木さんの占いでいうところのダイサッカイ。漢字を使いたくないので、あえてカタカナたらーっ
    何かを始めたり、変化をその期間にしないように避けようとしてきた。
    バイオリズムや人生に波があることも知っているので、すべてを否定するつもりはないが、つまらない”恐れ”はなくなった。

    それも、感謝する気持ちのおかげのように思う。
    今在る幸せに目を向けると、有り難いと思わずにはいられない。
    もちろん、最初からそうだったわけではない。
    今在る幸せを感じる?と思ったし、そう言われればそうだけど・・・などと抵抗する気持ちももちろんあった。

    けれども、そういうことに目を向けはじめると、同じ内容”感謝すること”をさまざまな書物や出会う人などを通じて同じメッセージをもらっていることに気づくようになった。

    そして、この内面化ワークでまずは「生きていること」に、「健康であること」に、「自分の選んだ道を歩めること」に、「家族がいること」になど目覚めてからまず思い出す、もちろん朝だけでなく事あるごとに、食べるものがあること、蛇口から御湯がでること、自分のためのスペースがあること、安心して外が歩けること、ことあるごとにそういう当たり前のことがいかに有り難いか、ということを考えるようになった。

    感謝する気持ちを持って生きると、それだけで幸せですね。

    posted by: enlightenblog | 『3つの真実』内面化ワーク | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.enlighten.jp/trackback/593664
    トラックバック