Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ポスペ モコ時計
オーラソーマ 今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
自分と他者
0
    昨日のリーディングで思ったこと・・・。

    あるきっかけで、タロットについて学びたいと思っていた。
    さまざまな要素が交錯して、レベル4の課題に2年がかりで取り組もうと決めた。

    レベル3のプラクティショナーとして、更新の手続きを済ませ、認定は11月の予定ではあるものの、コンサルテーションの記録はレベル3のティーチャーとして行なうことにした。

    そこには、タロット・生命の木の要素が入ってくる。

    それまでは、オーラ・ソーマタロットのカードはボトルに添えて、何かしらを”感じてもらう”ということしかしていなかった。生命の木のパスやスフィアについては、ほとんど言及していなかった。

    アドバンスコースを修了してから、時間が経過しすぎていたし、もう一度あらためてテキストと参考書を片手に向き合っていきたい、何より自分自身が知りたい・理解したいという欲求を持っていた。

    自分の選んだボトルでまず、記録他の予行演習をやってから、最初の方と向かい合った。やはりなかなかタロットに繋げていくのは、難しかった。助け舟を出してもらったかのように、その方に急用ができて、改めて後日もう一度きていただくことになった。

    その方が帰られた後、並んでいる4本のボトルをながめていたら、そのテーマは補色の関係にあるけれども、先に私が自ら選んだボトルをリーディングした時に受け取ったメッセージと非常に近いものであることに驚いた。

    以前も、私の前に来てくださって、リーディングさせてくださった方々とのつながりを思った事があるので、いまさら不思議でもないはずなのに、あらためて、自分と他者とのつながりの面白さを感じたのでした。

    別に書いた記事「ホ・オポノポノ」にも通じているような・・・楽しい

    posted by: enlightenblog | オーラ・ソーマ | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.enlighten.jp/trackback/757320
    トラックバック