Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ポスペ モコ時計
オーラソーマ 今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
右手の人差し指
0
    私のティーチングをクラスの中で見ておられたみどり先生に
    すっと手をつながれたことがある。
    私の右手の人差し指。

    私には、右手の人差し指だけをにぎりしめてピキッとならす癖が私にはあってそのことには気づいていたが、なぜなのかはわかっていなかった。

    ところが、ふっと手をつながれて自分の右手の人差し指を緊張させているところを見せられて、なるほどと思った。

    あー、私はこんなに人差し指を緊張させていたのか、と。
    何かを考えているときに、何をしているでもないその指を緊張させていたとは自分でも驚きだったびっくり

    そして今朝パソコンの作業をしながら、なんでこんなに力強くクリックしているのだろう。
    クリックだけではない、テンキーを使うときもだ。

    それで私はだんだんクリックの回数が多くなると中指を使いたくなるんだなぁポロリごめんね、人差し指さん。

    そういえば、昨日吉備クラス(アレクサンダー・アライアンス)のなかで最後に手指の第一関節を互いに曲げるということを手助けしあった。
    曲がるはずの第一関節が曲がりにくいだけでなく、指によってはそりぎみだったり悲しい

    ここしばらくは、足と手に重点的に注目しようと思う今日この頃です。
    posted by: enlightenblog | アウェアネス | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.enlighten.jp/trackback/823674
    トラックバック