Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ポスペ モコ時計
オーラソーマ 今日のボトル
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年のセレクト
0
    昨日オーラ・ソーマを一緒に学んだ友人2人が我が家に来てくれた。
    そこで、互いに分かち合ったこと、気づきなどを書いておきたいと思う。

    私は、今月12日にプスカーラで行われた黒田コマラ先生のシェアリングデーに参加してきた。そこで4本選んだボトルはB87,B93,B76,B27だった。ちょうど、コーラルについて話題になり、自らの内側のエネルギーは世界につながっている、自分の内側のエネルギーが平和でなければ、世界に平和を与えることはできない、ということが深く印象に残った。

    自分のこと、個の課題を軽視してはならない。
    家族との課題も内側に葛藤や争いのエネルギーを作り出す。それらが私たちの深いところで世界につながっているとすれば、イスラエルの空爆(世界で起こっていること)にも影響を与えてしまう。だとすれば、自らの内側に平和を見出すことも、自分たちが平和のエネルギーを送ることになり、世界に貢献できることではないか、と。私たちは、何もできないわけではない、と。

    最初に黒田コマラ先生の声で録音してある「ハートを開く瞑想」を3人で行い、その後、4本順番に選んで、互いにリーディングをした。
    その時初めてB32,B72の下層が少し暗くなっていることに気づいた。ひとりの方の持っているボトルも同じように変容しているようだ。私は4本リーディングでその2本を含む4本(B32,B72,B25,B76)を選んだ。

    12日で選んだ4本は、ある意味で今年のセレクト。
    4本目に自分の誕生日ボトルの参照ボトルであるB27があることに注目している。自分の内側に目を向け、そこにある光だけでなく、影にも目を向け、それをあるがままに受け入れることができれば、統合され、本来の自分を生きる可能性が現れている。

    昨日のセレクトは、今年のセレクトをどう実際にとりくむか、というもののようだ。
    B25,B32は火(ワンド)の世界、B72,B76は地(ペンタクル)の世界であることが、スピリチュアリティだけでも、現実的であることだけでもなく、バランスの必要性をあらわしているように受けとれるからだ。
    posted by: enlightenblog | オーラ・ソーマ | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.enlighten.jp/trackback/868749
    トラックバック